エネルギーの見える化ウェブサービス

『My坂戸ガス
』(エネルギーの見える化ウェブサービス)では、お客さまのガスや電気のご使用量とご請求額※1が記録され、これらの実績情報(一覧表やグラフ等)を確認することが可能となります。
また、ご利用いただく端末機器により印刷はもとより、データを取込んでご利用いただくことができます。
ぜひ『My坂戸ガス
』でエネルギーのご使用状況を見て、経済性はもちろん、省エネによる地球温暖化防止等に活用しましょう!

※1 当社のガスおよび当社が取り次ぐ電気(東京ガス(株)小売電気事業者/A0064)のご契約による情報です。
※ご利用にはインターネット接続と電子メールアドレスが必要です。
※当サービスのご利用にあたっては「My坂戸ガス利用規約(PDF)」を必ずお読みください。
新規ご利用登録の方法

はじめに『
My坂戸ガス 
』ページを開いてください。
※右のQRコードをスキャンしても『
My坂戸ガス 
』ページを開けます。
ステップ1[仮情報登録]
『My坂戸ガス
』ご案内ページの「会員登録する」ボタンをクリックし、メールアドレスの入力、利用規約の確認をして下さい。
ステップ2[仮登録完了]
ご登録いただいたメールアドレスに本登録用のリンクが記載されたメールをお送りいたしますので受信してください。
ステップ3[本登録]
メールに記載された本登録用リンクを開き、お客さま番号※、お客さま名、ご住所、ログインID、パスワードなどをご登録ください。
※「電力の契約内容通知書」【ご契約内容】、「電気使用量のお知らせ」の「お客さま番号」(10桁の数字)または、「ガスご使用量のお知らせ」のお客様番号横()内の10桁の数字です。
ご不明な場合は、坂戸ガス・営業サービス部にお問合せ下さい。

ステップ4[本会員登録完了]
お客さまのメールに本会員登録完了メールが届きます。
ご登録いただいたID、パスワードで『My坂戸ガス
』にログインしてご利用いただけます。
※My坂戸ガスで使用量と請求金額をご確認いただけるようになるまで数日お時間をいただきます。
利用できるようになりますとメールにて利用開始の案内メールが届きます。
以上でお手続きが完了です。
以後、ログインIDとパスワードの入力だけでサービスをご利用いただけます。
※必要なハードウェアおよびソフトウェアに関する費用、通信料およびインターネット接続料は、お客さまのご負担となります。
お客様のセキュリティ確保のために
- 不正ログイン防止のため、
・他のサービスのパスワードの使い回しはお止め下さい。
・容易に推測できるパスワードを使用しないで下さい。
・定期的にパスワードを変更して下さい。
- パスワードはログイン後、マイページから変更いただけます。
よくある質問
My坂戸ガス
- My坂戸ガスはどのようなサービスですか?
- パソコン・スマートフォン・タブレット端末を利用して、お客さまのガス・電気のご使用量やご請求金額が過去2年分ご確認いただけるサービスです。
(ご利用にはインターネット接続環境と電子メールアドレスが必要です。)
- My坂戸ガスの登録・利用は有料ですか?
- My坂戸ガスのご登録やご利用は無料です。
ただし、インターネット接続のために必要な通信費用は、お客さまのご負担となります。
- My坂戸ガスに登録すると、検針票(使用量のお知らせ)は届かなくなりますか?
- 検針票はこれまで通りお届けいたします。
- My坂戸ガスに登録しましたが、電気契約のみです。検針票は届きますか?
- 申し訳ございません。電気契約のみのお客様は検針票が発行されない為、My坂戸ガスでの確認となります。
- 仮会員登録をしましたが、メールが届きません。
- メールが届かない原因は主に4つ考えられます。
①仮会員登録が最後までできていない。
②メールの迷惑メールフォルダに届いている。
特にGmailをご利用の方は、迷惑メールフォルダに届いていることが多くあります。
③登録いただいたメールアドレスに入力ミスがあった。
④受信設定をしているためメールが届かない。
「sakado-gas@re-gp.jp」を受信できるよう設定してください。
- スマートフォンではない携帯電話から登録できますか?
- PCサイトまたはスマートフォン専用サイトに限りご利用が可能です。
従来型の携帯電話(ガラケーやフィーチャーフォンと呼ばれるもの)ではご登録・ご利用いただけませんので、ご了承ください。
- 複数のメールアドレスで登録したいのですが、可能ですか?
- 「My坂戸ガス」は1つのお客さま番号に対して、1つのメールアドレスのみご登録いただけるようにしております。
1つのメールアドレス・パスワードで複数の端末からログインいただくことができます。
- お客さま番号がわかりません。
- お客さま番号は「ガス使用量のお知らせ」(検針票)に記載されている10桁の数字です。上記お知らせがお手元にない場合は、当社までお問合せください。
- ログインIDは変更できますか?
- 変更できません。ご了承ください。
- 登録が完了しているのにログインができません。
- ログインの際に5回以上間違えた入力をされた場合はアカウントがロックされている可能性があります。
最後に入力してから5分経過後に正しい情報でログインしますと、ロックが解除されます。
IDまたはパスワードがわからない場合は、「ログインID/パスワードを忘れた方はこちら」にお進みください。
- 秘密の質問が分からなくなってしまいました。
- お手数ですが、当社までお問合せください。
- iPhoneをご利用のお客様で会員情報登録時パスワードが入力できない場合
- 「強力なパスワードをおすすめします」のメッセージが表示されパスワードが入力できない場合がございます。その際は「その他のオプション」をクリックし希望するパスワード設定を選択してください。