家の中の全部の電気が消えた! (近所も消えている)
家の中の全部の電気が消えた! (近所は点いている)
基本プラン、ずっとも電気1S、ずっとも電気1をご契約でアンペアブレーカーの設置がある場合
分電盤をご確認いただき、アンペアブレーカーのつまみを「入」にする操作をしてください。

アンペアブレーカー動作
-
電気が消えた部屋でコンセントからプラグを抜き、使用していた電気器具の数を減らしてください。
- アンペアブレーカーのつまみを「入」にしてください。
原因:一度に電気を使いすぎたため
基本プラン、ずっとも電気1S、ずっとも電気1をご契約でアンペアブレーカーの設置がない場合
スマートメーターで契約アンペアを設定しています。
電気が消えてから一定時間(約10秒)経過後に、自動で復帰します。
複数回連続して電気が消えると、自動で復帰しなくなった場合には、東京電力パワーグリッド株式会社
にご連絡ください。
ずっとも電気2、ずっとも電気3をご契約の場合
上記に当てはまらない場合、操作方法が分からない場合
東京電力パワーグリッド株式会社
にご連絡ください。
家の中の一部の電気が消えた!
家の中一部だけ消えた、分電盤操作がわからない、何度やってもブレーカーが落ちる、スマートメーター設置でアンペアブレーカーがない。
坂戸ガス株式会社または東京電力パワーグリッド株式会社
にご連絡ください。
※お客さま持ち物の不具合の場合有料となります。
停電時のガス機器利用について
停電時には必ず換気をしてください
- 停電中は換気扇が作動しないことや、夜間はガス機器がよく見えず、操作を誤るおそれがありますので、ご使用については十分ご注意ください。
- ガス機器をご使用になる場合には、必ず換気が確保されるようにしてください。
- ガス小型湯沸器・暖房ガス機器・ならびに業務用機器をご使用の場合は特に換気にご注意ください。
- また、100V電源(コンセント接続)を使用するガス機器につきましては、停電時にはご使用いただけません。