よくあるご質問

電気の契約を切り替える時に必要なものはあるの?

現在お使いの電気の情報が必要となります。電力会社から毎月届く電気の検針票に必要事項は記載されておりますので、検針票があればお手続は可能です。

電気を切り替えるには工事が必要なの?また、費用はかかるの?

原則、工事は必要ありません。ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターではない場合には、スマートメーターへの交換が必要となります。現在のご契約の電力会社が原則無料でスマートメーターに交換します。お客さまから電力会社へご連絡いただく必要はありません。

電気を切り替えた場合、停電になりやすくなったりしないの?

従来の電力会社と同じ送電線を使用するため、切り替えたことにより停電のリスクが増えることはありません。

「坂戸ガス」電気使用開始のお申し込みはこちら

電力の販売についての問合せ・申し込み先

坂戸ガス株式会社 営業サービス部 電力担当
TEL:0120-35-2025 / 049-284-9000(代表)
受付時間:月~金 8:30~17:15 (ただし、年末年始、土曜日、日曜日、祝日は除く)